記事一覧

お洒落賢者の愛用時計は「人気時計ブランドの、このモデル」だった!

お洒落なあの人が愛用している腕時計は、どのブランドのどんなモデル……? 今回は、ビームス クリエイティブディレクターの中村さん、ユナイテッドアローズ クリエイティブ・アドヴァイザーの鴨志田さん他、ファッション業界で手元にもこだわりあり!の皆さんに自身の愛用時計を解説いただいた。

ロレックス、カルティエ、オーデマ ピゲ、パテック フィリップ、ジャガー・ルクルトetc.……人気ブランドの中でも、蘊蓄のあるモデルばかり。10年、20年と長く使い続けているもの、お客様から譲り受けたもの、探し続けてやっと手に入れたもの……皆さんの腕時計へのこだわりがひしひしと感じられる。IWC アイダブリューシー 時計小さなフェイスに宿る存在感は、仕事相手に品と格を印象付けるには十分な効力あり。長く使える時計の購入を考えている人は、是非参考にしてほしい。

お洒落なファッション業界の皆さんの愛用時計を調査したところ、ロレックスやカルティエとともに人気だったのがオメガだった。スピードマスターやシーマスター、定番モデルといえども年代によってスポーティな顔のものもあれば比較的シンプルな顔のものもあり、見え方はさまざま。ベルトをつけ変えたりすると、また全然違う雰囲気になる。

一方、ヴィンテージ感ある角型フェイスも味があって◎。これらはクラシックなスーツやジャケットの手元にも相性抜群だ。どんな時計を選ぶにせよ、スポーティなラウンド型とドレッシーなスクエア型でかなり印象が変わってくるので、これからもう1本新たな時計を狙っている方は、是非実際に時計をつけたときの手元印象の参考にしてほしい。

【関連記事】:友達への結婚プレゼント2021